なりゆき

今日、ある人と話していて、

なるほどーと思ったことがあったので、
メモとして書き残します。


最近、自分がどういう方向に進みたいのか?
どういうビジョンで仕事をしていくのか?

と人に聞かれることもあったし、
自問自答を繰り返すことも多かった。

で、悩んでる…と話したところ、

「そんなのは、なりゆきなんだよ。
声のかかった仕事を、ひとつひとつ真面目に取り組んでいくと、
いつか自分の形になっていくんだ。」

と言われ、

なるほど、、、
確かにそうかもなぁ、と思った。


始める前に足踏みするのではなく、
一歩踏み出して、
目の前のことを真面目にやって、
三歩四歩進んで、
それから自分の道はこんなかな?
と想ったりするのかもしれない。
きっと。

本日の銀ちゃん
本日の銀ちゃん
東京都高校ラグビー3回戦!
東京都高校ラグビー3回戦!