ご無沙汰しておりました!

何から書けば良いか見当もつかないほどに、

時間が空いてしまいました。


今日からブログ復帰します。

(と言っても、きっと相変わらずゆるくゆるくですが・・・)


空白だったこの期間にあったことを
思い出してみることにします。

(順不同...)


・博士論文執筆

・2kg太った

・Akiba Cancer Forum 2015

・NPO法人ベアーズヨガ Launch

・末っ子運動会

・末っ子奄美大島遠征

・息子部活引退

・ラグビー日本代表躍進

・ヨガフェスタ Yokohama

・特別支援学校ママヨガ

・髪茶色くした

・病院での医療者向けヨガ

・メンズヨガ

・ハンディキャップヨガサポート

・外苑祭(青山高校文化祭)

・旗持ち当番

・博士論文提出

・顔が老けた


と、論文を書く以外は、

どうしてもやりたいお仕事と、子の行事のみ。

あとは老け込んでいく自分自身に落胆する毎日。




いやはや...博士論文。


7月下旬の段階で、
骨組みさえも危うかった私。

このままでは到底提出までは辿りつけない、、、
緊張感満載の数ヶ月でした。

8月に入って、末っ子が3週間の武者修行に出た後、

ようやく自分の時間ができて、「とにかく書く」を実行する日々。

本当は、修士が終わった段階で、D論は最初の2年間で仕上げようと
心に決めていたのに、、、



ナンテコッタ!!!



全く想定外の情けない状況に、

なんども心が折れそうになりながらも、

なんとかなんとか書き上げました。



3年間、いや、修士の2年も合わせると、5年間。

失ったものもたっくさんあるけれど、

一つのテーマで最後までやり遂げられたのは、

正直に言うと私自身が一番びっくりしてる。


最後まで、とはいっても、

まだこれから予備審査や公開審査があるので、

実はまだ完遂したとはいえないのダ。。。


残しているいくつかの論文を投稿したり、

ディフェンス(公開審査会)の準備をしたりと、


まだまだ気の抜けない日々が続くー。