スポーツクライミング

昨日、末娘とボルダリングジムへ行ってきました。

 

この手の遊びは、小さい頃、朝から晩まで野山を駆け回ったおかげで、

とても得意な私。木登り、塀越え、フェンス越え、川をジャンプし、

階段を何段上からジャンプで降りられるか競い、
電柱や人の家のベランダにまで登ってしまうお転婆娘だったため、

生傷は絶えず、仕事から帰ってきた父にまとわりつくと、

「お前はいつも土臭いな。。。」笑われたものです。

 

コーディネーション力は、

やはり幼い時に培うのが一番です。

うん十年たっても、身体は覚えているのか、

野生の勘なのか、

とにかく、登るのが楽しくて楽しくて、最高でした。

 

2020年、東京五輪・パラリンピックの追加種目にもなった

スポーツクライミング。

これから注目度大ですね。

 

今日は朝から全身筋肉痛。

ヨガとは全く別の筋肉を使っているのか。

筋トレも兼ねて、これからちょこちょこ通うことにします!